いのちの電話は皆さんの善意に支えられています。
いのちの電話は、相談員の無償の奉仕で支えられています。また、相談員の養成、研修、電話センターの管理運営のために、年間1,000万円の経費を必要としますが、その運営費用も皆さんの善意に支えられています。
いのちの電話の会員・資金ボランティアとなって、この運動をご支援下さい。ご協力をお願いします。
「岡山いのちの電話を支える会」を設立しました。
当協会はこれまで多くの市民のみなさまのご寄付によって運営されてきました。厳しい中でも呼びかけに応えてご支援くださる会員数も増えたものの協会運営費は、経費を抑えてもここ数年赤字すれすれの財政を余儀なくされています。
そこで協会運営のためにより多くの企業・団体の方々に支えていただきたく「岡山いのちの電話を支える会」を設立し活動を行っております。
私たちの趣旨をご理解賜り、岡山いのちの電話の資金ボランティア(維持会員)になっていただき、重ねてご支援をこころよりお願いする次第です。
◎「岡山いのちの電話を支える会」の詳しい情報はこちらのページをご覧ください。
ご支援頂ける内容により、維持会員と賛助会員があります。
資金ボランティアの皆さんには会報(年2回発行)をお送りし、活動状況をお知らせします。
-
個人会員(年額)
- A.2,000円
- B.3,000円
- C.5,000円
- D.10,000円以上
団体会員(年額)
1口 10,000円以上(幾口でも)
-
折々に自由な金額でご賛助下さる方
お誕生、お香典返しなど折々に頂けますと幸いです。
福祉事業への寄付は税法上、優遇されます。
社会福祉法人岡山いのちの電話協会へのご寄付は所得税法第78条第2項第3号及び法人税法第37条第3項第2号、施行令第77条1項5号に該当します。
法人は法人税法上の損金算入、個人は2,000円以上が控除の対象になります。
ご送金のお振込は、下記口座のいずれかにお願いいたします。